【12月15日実装】各クラスに追加される新スキルを1つずつ紹介
PSO2:NGS(ニュージェネシス)で、12月15日実装予定の大型アップデート「砂塵奏でる鎮魂歌」にて、クラスの上限レベルが35まで解放されます。
それに伴い、各クラスに新スキルも実装。実装される予定の新スキルを1つずつ紹介。効果もまとめています。
また、風、闇、光属性テクニックも追加され、各属性の専用スキルも実装されます。
各クラスに追加される新スキル例
クラス・属性 | 新スキル | 効果 |
---|---|---|
Hu | ソードアーツチャージアヴェンジ | ソードPAのチャージ完了後、更にチャージをした状態でエネミーの攻撃を受けると、自動的に攻撃が発動する。ハンターアーツアヴェンジなども適用されるため、PAの威力を上げながら反撃できる。 |
Fi | ダガースピンアクセル | エネミーに一瞬で近づけるスキル「アクセルドライブ」が、武器アクション後も可能になる。 |
Ra | スプレッドショットワイドレンジ | アサルトライフル専用スキルの「スプレッドショット」が、範囲攻撃に変化し、多くのエネミーを巻き込めるようになる。 |
Gu | ライジングドライブ | ツインマシンガンの武器アクション後に通常攻撃する事で、上昇しながら攻撃が可能に。 |
Fo | テクニックドミネーション | ダウンしているエネミーに対し、テクニックのダメージが上昇する。通常のテクニックに加え、タリステクニックにも有効。 |
Te | オーバーエンファシス | 発動時、自分とパーティメンバーのHPとPPを回復。さらに一定時間最大PPを増加。旧PSO2エトワールの「オーバードライブ」のようなスキル。 |
Br | ブレイブスピリット | カタナのガードや、バレットボウの回避成功後に、一定時間通常攻撃と、武器アクションカウンター攻撃の威力やPP回復量が増加する。 |
Bo | ブレードアーツパリィ | デュアルブレードのPA中に武器アクションを実行すると、PAを中断することなく、エネミーの攻撃をガードすることができる。 |
風 | ザンゲイル | ノンチャージの風テクニックを当てると、エネミーに風のエフェクトが発生。そこにチャージした風テクニックを当てると、ザンとギ・ザンでそれぞれ異なる追撃が発生。 |
光 | グランツグリッター | テクニックを複数回エネミーに当てると、一定時間プレイヤーに強化エフェクトが発生。強化中、光テクニックに追撃が発生するようになる。 |
闇 | メギドスフィア | ノンチャージの闇テクニックをエネミーに当てることで、プレイヤーの後ろに最大3つまで闇のエフェクトがストックできる。チャージした闇テクニックを発動する時、貯めたストックを全て消費してテクニックを強化する。 |
風、闇、光属性テクニック専用のスキルはFo、Te、Boにそれぞれ追加されます。
光属性テクニック
- グランツは、旧PSO2でのグランツと同じような挙動の光テクニック。
- ギ・グランツは、ノンチャージ版は旧PSO2での零式ギ・グランツの最後の部分に似た挙動をしていて、チャージ版はラ・グランツに似た挙動をします。
旧PSO2の情報サイト「まかぽっぽ。」から数えて、Webサイト運営は通算6年目。
個人で書いてます。リテム実装頃から主にボス系にはFi、雑魚・マルグル向けにはFoを使ってます。
PSO2:NGSの最新情報・攻略情報・知って得する情報をお伝えしていきます。
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