【PSO2NGS速報】1月下旬「新戦闘セクション追加」。次回ヘッドラインで「2月超大型ボスの先行PV」やロードマップ公開も。

【PSO2NGS速報】1月下旬「新戦闘セクション追加」。次回ヘッドラインで「2月超大型ボスの先行PV」やロードマップ公開も。

 

 2022/12/27に放送される、今年最後PSO2NGS最新情報番組「NGSヘッドライン」(第19回)にて、2023年1月のアップデート情報のほか、2月配信予定の「超大型ボスエネミー」の先行PV動画や2月以降のロードマップも公開される事が明かされました。

 

次回ヘッドラインのYoutubeURL

 

 

 同番組では公式ナビゲーターのヒロ・アライが、他にも現在のNGSの運営状況や今後のアップデート情報、キャンペーンや周辺情報に加え、

おなじみのQ&Aコーナーや『PSO2』10 周年プロジェクトのオーケストラコンサート「シンパシ ー2023」の続報も公開されます。

 

放送は2022年12月27日(火)21:00 から、YoutubeLiveとTwitter Liveにて行われます。

 

 

 

 



1月下旬には戦闘セクション追加も

1月下旬には戦闘セクション追加も

 

 

  こちらはラッピードットコミュのツイッターからの発信で、1月下旬の配信で、ストーリー4章で登場したマップが舞台の「新たな戦闘セクション」が追加で配信予定である事が判明しました。

 

 

 

 

 



個人的な感想・予想

 

 緊急クエスト「ダークファルス迎撃戦」が配信されたのがちょうど1年前の2022年2月だった事もあり、超大型エネミーはDFなのではないかと思っています。

また、★8武器の性能が全体的に抑え気味だったのもあり、★9武器、もしくはガンブレイズ以上の武器が実装されるのではないかと思います。

 

また、防具に関してもレクレールの4%と他防具の3%の間が刻まれていないのが気になり、新防具もありえるかなと。

 

 いずれにせよ、インフェリウムやククロフィスの設計自体が「これで半年保たせよう」とか「4月まで保たせよう」という設計になっているようには見えないため、2月のこのアプデと、4月、5月あたりにマイハウス(クリエイティブスペース)、ガンスラッシュを使う新クラスで次の大型アプデまでつなぐプランなためのスティア実装時の中規模アプデ感だったのではないかと思っています。

 

 

 

 

   
  
       
  
       

広告

コメント

  1. MIO より:

    現時点でのスティアリージョンでのコンテンツでレリクやサンクエイム、グレティーガなどもドロップする機会があるのでまだ伸び代があると勘繰ってしまうんですが…
    素直にまだレベル上げが進んでないクラスで使ってくださいと言う意味合いで思った方がいいでしょうか。

    • makapo より:

      伸びしろ自体は低レア武器でも+80強化まではあるのではないかと思ってますが、今は★7↑武器・防具の+60と潜在5解放が控えているので、そのタイミングで一時的に低レアは弱くなるのではないかと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。