【PSO2NGS クリスペ】フットスイッチ押すとコンテナ箱が復活するコネクト方法!

【PSO2NGS クリスペ】フットスイッチ押すとコンテナ箱が復活するコネクト方法!

 

 PSO2NGSのクリエィテイブスペースで、フットスイッチを押すと、一度壊したコンテナが復活するコネクトを作る方法。

 

完成形を動画で見る

 

 

 

 

 動画のように、フットスイッチを押した際にコンテナが復活するようにコネクトする方法です。

 

 

ちなみに、

 

  • フットスイッチ(無印)は一度踏んだら押しっぱなしになる
  • フットスイッチBは一度踏んでも離れるとスイッチがOFFに戻る

 

 という違いがあります。

 

 

 

 

 

 



スイッチを押すと復活するコンテナを作る方法

使う物

 

 

画像アイテム名価格・備考設置個数
BP「フットスイッチ」 BP「フットスイッチ」750 GP0~1個
BP「フットスイッチB」 BP「フットスイッチB」750 GP0~1個
BP「アイテムコンテナ[緑]」 BP「アイテムコンテナ[緑]」初期登録0~1個
BP「アイテムコンテナ[金]」 BP「アイテムコンテナ[金]」キャンペーン0~1個

(C)SEGA

 

 

 

 

 

 

 

 

 



フットスイッチ(無印)での作り方、コネクト方法

 

 

 

  1. コネクトしたいコンテナフットスイッチを設置する
  2. アクション3でビルドメニューを開く→設定を選ぶ
  3. アクション1でコンテナ、スイッチそれぞれにアクセスし、コネクトIDの設定をする。
  4. 4枚目の画像のように設定

 

 

【コンテナ側の設定】

コネクトの送信条件

  • 破壊する:☑チェック(レ点)を入れ、任意の番号①を入れる(例:003に設定)

コネクト受信後の動作

  • ビルドパーツを表示する:☑チェックを入れ、任意の番号②を入れる(例:004に設定)
  • ビルドパーツの接触判定を有効にする:☑チェックを入れ、任意の番号②を入れる(例:004に設定)

 

 

【フットスイッチ側の設定】

コネクトの送信条件

  • オンにする:☑チェックを入れ、任意の番号②を入れる(例:004に設定)

コネクト受信後の動作

  • オフにする:☑チェックを入れ、任意の番号①を入れる(例:003に設定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



フットスイッチBでの作り方、コネクト方法

 

 

 

  1. コネクトしたいコンテナフットスイッチBを設置する
  2. アクション3でビルドメニューを開く→設定を選ぶ
  3. アクション1でコンテナ、スイッチそれぞれにアクセスし、コネクトIDの設定をする。
  4. 4枚目の画像のように設定

 

【コンテナ側の設定】

コネクト受信後の動作

  • ビルドパーツを表示する:☑チェックを入れ、任意の番号を入れる(例:005に設定)
  • ビルドパーツの接触判定を有効にする:☑チェックを入れ、任意の番号を入れる(例:005に設定)

 

 

【フットスイッチ側の設定】

コネクトの送信条件

  • オンにする:☑チェックを入れ、任意の番号を入れる(例:005に設定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
  
       
  
       

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